お知らせトレーニング

口の中と身体は繋がっている

こんにちは、心斎橋にあるパーソナルジムReborn osakaのトレーナー田宮です。
先日、私のジムで歯科専門職の方と合同でワークショップを行いました。

私は口角美™️という団体に所属していて、口角美サポーターという名前もあります。

簡単に言うと、お口を整えて身体の外や中の問題を解決していくという目的を果たすべく動いています。

お口の問題って、虫歯、歯周病だけではなく、顎の問題、フェイスライン、シワ、二重アゴ、睡眠時無呼吸症候群、慢性鼻炎、喘息などさまざまだと私は思っています。

それを解決するためには歯磨きだけでは足りず、口腔ケアという特別なアプローチが必要です。
それをお口のスペシャリストに1年半前から教えていただいています。

学んでいく中で自分も感じる身体の悩みについて口の中も関連している、これは運動と組み合わせると良い反応があると感じました。

僕の周りにいる歯科専門職の方は歯のケアに加えてその周りにある口腔の部分にアプローチができるので、歯医者さんで歯を整えて、口腔を整えてから身体を動かすのが良いのではないかなと思っています。

Reborn osakaではトレーニングで筋肉、体力を鍛えるのはもちろん、体の内側から変えていけるよう多角的にサポートしています。

ジムに行っているけれどトレーニングの仕方が分からない、体の痛みがありトレーニングができない、ダイエットしたけどリバウンドしてしまった、慢性的に疲れている

そんな方は https://rebornosaka.com/contact-2
こちらからトレーニングのご予約にかかわらずご質問だけでも大歓迎です!!
よろしくお願いします(^^)

 

関連コラム